人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくモンシロチョウ発見

京都の鴨川べりの散歩です。少々寒いですが陽だまりで、今年初のモンシロチョウを発見です。ようやく春が来たと思えば一方で今日は再び寒の戻りで北部では雪がちらつくような天気予報です。それでもこの寒気が過ぎればギフチョウが羽化し始めるのではと待ち遠しく思っています。


今年ようやく見つけたモンシロチョウ。気温が低いせいかまだまだよたよたと飛んでいました。
ようやくモンシロチョウ発見_b0315912_20362153.jpg

散歩ついでに見つけたイソヒヨドリです。磯ではないのですが鴨川でも時々みられます。
ようやくモンシロチョウ発見_b0315912_20363723.jpg

なんだか中華料理屋さんの黄色の壁とマッチしています。
ようやくモンシロチョウ発見_b0315912_20365176.jpg
2019.3.24 京都 鴨川で撮影


by okini_buttefly | 2019-04-01 20:48 |

蝶を中心に身近な自然の写真を掲載します


by okini_buttefly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31