人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ発見!

愛知では探していて見つけられなかったウソですが、フィールドでお会いした方に聞くとウソは京都でも見られるとのこと。少し気をつけてみることにしました。
今日は水辺の雑木林を訪れてみました。探索していると遠くの枯れ草の中でごそごそと動く集団がありました。少し赤みが見えたのでベニマシコかと思ったのですが、少し太っちょです。望遠レンズで確かめるとウソでした。茂みの中だったのでうまく写真は撮れませんでしたが移動して桜の樹に来た時になんとか証拠写真が撮れました。

ウソ発見です。茂みから出てきた♀をなんとか撮影できました。
ウソ発見!_b0315912_01150106.jpg
桜の樹に移動しますが、枝かぶりしない場所を探すのに苦労しました。
ウソ発見!_b0315912_01152110.jpg
芽をおいしそうに食べていました。
ウソ発見!_b0315912_01153500.jpg
河原のススキではカシラダカがいました。
ウソ発見!_b0315912_01155661.jpg
ちょっといい感じです。
ウソ発見!_b0315912_01161165.jpg
2018.01.21 京都で撮影


by okini_buttefly | 2018-01-29 01:28 |

蝶を中心に身近な自然の写真を掲載します


by okini_buttefly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31