人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キマルリ+チョウゲンボウ

 アジサイを見に行った日のつづきです。夕方から用事があるので、それまでの時間すこしキマルリを探索してみることにしました。
観光客が三々五々訪れる場所でヒメジオンの咲くあたりだけをうろうろしていると不審者と間違われそうなので、さりげなく探します。しばらく探してようやく1頭が吸蜜していました。どこかに飛び立つ様子もなくじっくり撮影させてくれました。他も探しましたが今日の目撃ははこの1頭だけでした。
 キマルリの撮影を終え帰り途中の京都の街中で、チョウゲンボウ発見です。最近はビルを断崖に見立てて都会にも進出しているとは聞いていたのですが、京都の街中でも見られるとは思っていませんでした。チョウ用のレンズなのでやや遠目でしたが証拠写真を写すことができました。

 ようやくキマルリ発見です。一生懸命吸蜜している様子だったので、こちらも腰を据えて撮影することにしました。
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21091008.jpg
尾状突起の根元の模様が、目玉のように見えます。
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21093021.jpg
良い感じに止まってくれました。
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21094611.jpg
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21100300.jpg
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21103057.jpg
少し引いて一枚。
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21475538.jpg
もう一枚アップで。
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21105109.jpg
今日はいろいろな角度で撮れました。
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21111844.jpg
帰宅途中でチョウゲンボウ発見です。
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21114025.jpg
南座の屋根に止るチョウゲンボウ。いやはやこんな街中にも居るんですね。
キマルリ+チョウゲンボウ_b0315912_21115948.jpg
短い時間でしたが、キマルリ+チョウゲンボウが見られて満足です。
2016.06.11 京都市内で撮影



by okini_buttefly | 2016-06-19 22:07 |

蝶を中心に身近な自然の写真を掲載します


by okini_buttefly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31