人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ アオバト

 今日の朝は遅めに近くの公園に出動です。何が撮れるか出たとこ勝負です。公園に着いて歩いていると遠くのアラカシが少し騒がしそうです。複数羽の鳥がガサガサと茂った枝の中を移動するのですが、外に出てこないので何だかよくわかりません。ようやく見られる位置に来た個体を見るとアオバトのようです。カメラを向けるものの良い位置に来てくれません。そのうち一羽、二羽と違う樹に移動してしまいました。ようやく撮れたのが数ショットでしたが、アオバトの初撮りとなりました。

茂みの中に居るので最初は何だか分りませんでした。
ちょっとだけ アオバト_b0315912_01081429.jpg
何をしているのか?
ちょっとだけ アオバト_b0315912_01083276.jpg
樹の中を移動するので撮影もままなりません。
ちょっとだけ アオバト_b0315912_01084815.jpg
ようやく遠目ながら顔を出してくれました。
ちょっとだけ アオバト_b0315912_01091054.jpg
顔をのばして・・・
ちょっとだけ アオバト_b0315912_01094359.jpg
ドングリをついばんでいたようです。
ちょっとだけ アオバト_b0315912_01102023.jpg
思いがけずの初撮りとなりました。
2016.01.17 愛知県で撮影




by okini_buttefly | 2016-01-24 14:34 |

蝶を中心に身近な自然の写真を掲載します


by okini_buttefly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31