人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊良湖 いろいろ

 降ったりやんだりの天気でドライブがてら伊良湖崎に行ってきました。途中かなりの雨が降りましたが、伊良湖崎に着くころには晴れ間も見えて、散歩するには十分でした。いつもは山の方ばかり行くので久しぶりの海辺は新鮮です。チョウはあまり見られませんでしたが海辺に咲く花を見ることができました。

 まずは、オレンジ色のハマカンゾウ。
伊良湖 いろいろ_b0315912_23034614.jpg
ノブドウの仲間でしょうか?渋い色を出していますね。
伊良湖 いろいろ_b0315912_23041978.jpg
もう一枚
伊良湖 いろいろ_b0315912_23052291.jpg
ハマアザミ
伊良湖 いろいろ_b0315912_23062560.jpg
ハマユウ
伊良湖 いろいろ_b0315912_23071843.jpg
ハマナデシコ。海辺だあって ハマxxxというのが多いですね。
伊良湖 いろいろ_b0315912_23081385.jpg
ちょっと変わったところで流木に挟まった石です。根っこのところでしっかり挟まっていました。海でもまれながらも取れずに残っったのでしょう。少々手で引っ張っても取れませんでした。
伊良湖 いろいろ_b0315912_23094799.jpg
伊良湖 いろいろ_b0315912_23101313.jpg
ハマカンゾウに来たアゲハチョウ
伊良湖 いろいろ_b0315912_23134531.jpg
もしかして、ヤクシマ???と思ってよく見たら 普通のルリシジミでした。 後翅のV字の紋はしっかり分離してましすね。。。
伊良湖 いろいろ_b0315912_23144321.jpg
最後は、夕暮れ時にハマユウに来たモンキアゲハです。
伊良湖 いろいろ_b0315912_23164723.jpg
初めて訪れた伊良湖でしたがいろいろと楽しめました。また訪れたいと思います。
2014.8.23撮影


by okini_buttefly | 2014-08-27 23:27 | そのほか

蝶を中心に身近な自然の写真を掲載します


by okini_buttefly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31