人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年のMyお気に入り写真

ピント、ブレ、タイミングとどれもビシッと決まった写真はまだまだ撮れませんが、自分なりに気に行った写真を掲載してゆこうと思います。ひとまず昨年の写真です。

 ミヤマシロチョウは行き当たりばったりで訪れたにも関わらず2頭が写る写真を撮ることができました。
昨年のMyお気に入り写真_b0315912_23543780.jpg


 キリシマミドリは昨年は半ばやけくそで何度も通いましたがなかなか近くには止ってくれません。ようやく撮れたのがこのショットです。
昨年のMyお気に入り写真_b0315912_2359392.jpg


 後翅が欠けているのが惜しいですがギフチョウ(異常型)です。撮影しているときには単に黄色っぽい奴だとしか気づきませんでしたが、帰ってPCで見ると前翅の黒帯が前縁に達していません。
昨年のMyお気に入り写真_b0315912_004594.jpg


 私にとっては20数年ぶりのクモツキです。やっぱりクモツキはいいですね。
 
昨年のMyお気に入り写真_b0315912_033453.jpg


 少しぶれていますがミドリシジミです。子供も大きくなって休日に公園に連れてゆかなくて良くなったのをきっかけにフィールドに戻ってきました。夕方に乱舞するミドリシジミを見て火が付いてしまいました。
昨年のMyお気に入り写真_b0315912_053174.jpg


 蝶だけでなく、昆虫や鳥風景など身近な自然を写して記載してゆこうと思っています。不定期の掲載となりますがよろしくお願いします。
 
by okini_buttefly | 2014-01-01 00:13 |

蝶を中心に身近な自然の写真を掲載します


by okini_buttefly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31