チョウ!お気に入り

chookini.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コヒョウモンモドキ ( 1 ) タグの人気記事


2017年 07月 18日

高原のチョウ ~コヒョウモンモドキなどなど

 少し間が空きましたが前回の続きです。朝にコンビニで会ったお知り合いに教えて頂いたコヒョウモンモドキの居る場所近くに到着です。偶然は重なるもので待ち合わせてもいないのに3分もたたない状態でばったり再会です。そこからポイントまで連れて行って頂きました。今日は非常に暑くコヒョウモンモドキはなかなか姿を見せない上に出てきても止りません。飛んでいる後を追いかけても止らずにどこかへ行ってしまうので追いかけ損です。昼を過ぎ少し雲が出ると午前より少しは良く飛ぶようになり、やっとのことで止ってる姿も撮影できました。コヒョウモンモドキの初撮りです。皆様の協力で撮影することができました。ありがとうございます。
 他には羽化したてのクジャクチョウやウラゴマダラシジミなど高原での撮影を楽しみました。

♀を探しているのか、なかなか止らないコヒョウモンモドキです。
b0315912_21432137.jpg
ヒメシジミの♀に反応します。
b0315912_21434312.jpg
午後になって雲が出始めてようやく止っている写真が撮れました。
b0315912_21441203.jpg
訪花は一瞬でした。
b0315912_21443272.jpg
一方で、ヒメシジミはたくさんいました。
b0315912_21445317.jpg
写真では表現しきれなく残念ですが、わさわさいました。
b0315912_21450714.jpg
静かに恋を語らっているのか?
b0315912_21452042.jpg
こちらは大騒ぎの状態でした。
b0315912_21454302.jpg
他にはコキマダラセセリ
b0315912_21460738.jpg
羽化したてのクジャクチョウは魅力的です。
b0315912_21463661.jpg
ウラゴマダラシジミも羽化したてでした。
b0315912_21471132.jpg
暑すぎて熱中症になるんじゃないかという状況でした。
2017.07.08 長野県で撮影



[PR]

by okini_buttefly | 2017-07-18 22:12 |