チョウ!お気に入り

chookini.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

キリシマ その後 その2

翌、日曜日は朝一番は雨降りだったので遅い目の出発となりました。昨年、地上に降りたキリシマの再現性確認です。林の中の空間で昨年はそこに降りてきました。今年はというと 天気がいま一つで地面にまで陽が射さない、そもそも上を見上げても飛んでいない、さらには今年は蚊が多く顔の周りを飛ぶのでじっとしていられないという状況で、粘って待つという状態ではありませんでした。ということでここでも場所を変えて観察としました。広い谷で15-20分に1回くらいは飛んできます。止るのは思ったより陽のあたる、樹の上の方です。
 もっと下に止って、もっと近くで、、、という思いもかなわず今日も証拠写真のみとなりました。

とりあえず、ここも距離がありました。止ったところを見ていないと気がつかないというレベルです。
思いっきりトリミングしてこんな感じです。
b0315912_22581661.jpg
b0315912_22583517.jpg
b0315912_22590847.jpg
少し翅を閉じてようやく緑色の翅が写せました。
b0315912_22592611.jpg
2017.07.30 滋賀県で撮影


[PR]

by okini_buttefly | 2017-08-03 00:40 |


<< ムモンアカシジミ      キリシマ その後 >>