チョウ!お気に入り

chookini.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 12日

コハクチョウ その1(静の部)

 オオワシに行こうかどうかと悩んだ末に、今日はコハクチョウの撮影にしました。枚数だけは撮ったので 動と静というこでテーマを2回に分けて記載してみます。まずは 静のほうから。定常な動きも ”静”にしてます。

たくさんいるのですが、一斉に飛んで編隊を組むというところまでは見られませんでした。
それでも青空をバックに飛ぶ姿はなかなか優雅です。
b0315912_00180904.jpg
低空で飛んだのもいました。
b0315912_00182866.jpg
こちらは群れの中にゆっくり着水です。
b0315912_00184427.jpg
山を背景に飛んだり、
b0315912_00190302.jpg
また戻ってくるのがいたり、いろいろ見ることができました。
b0315912_00194429.jpg
今日は一日中飛ばずに、池に留まった個体も多かったようです。
b0315912_00200118.jpg
夕方にクゥ、クゥと鳴き交わす声が心を落ち着かせてくれました。
b0315912_00201711.jpg
次回は ”動”バージョンです。
2017.01.07 滋賀県で撮影



[PR]

by okini_buttefly | 2017-01-12 00:37 |


<< コハクチョウ その2(動の部)      今年もよろしくおねがいします。 >>