チョウ!お気に入り

chookini.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 27日

コミミズク その2

 コミミズク初撮りの翌日は用事があったものの夕方に少し時間ができたので再チャレンジです。電車だと渋滞も駐車場も気にしないでポイントに行けるというのが何とも新鮮な感じです。今日はテレコンを x1.4に変え被写体は小さくなるもののISO感度を下げる目論見です。けれどコミミズクは遠くを飛び、目測は誤ったかと少々焦ります。それでも待っていると2羽が絡み合いうまい具合に動きのある写真が撮れました。恐らく今年はこれが最後の撮影となるかと思いますが、なんとか今年の〆の写真が撮れたかなと思います。
 今年もフィールドでお会いした多くの方々のおかげで自転車操業ながらなんとかやってこれたと思っています。
 来年もよろしくお願いします。

遠くを飛ぶコミミズクに今日は駄目かと思っていると2羽がバトルし始めました。
b0315912_23245408.jpg
b0315912_23251439.jpg
ビルをバックにちょっといい感じに撮れました。
b0315912_23253602.jpg
まだまだ追いかけ合いが続きます。
b0315912_23255576.jpg
片方が追い出して終結となりました。
b0315912_23261510.jpg
今年もありがとうございました。
2016.12.25 淀川河川敷にて撮影



 

[PR]

by okini_buttefly | 2016-12-27 23:39 |


<< 今年もよろしくおねがいします。      コミミズク 初撮り >>